フェリス女学院大学附属図書館読書運動プロジェクト「フェリスの一冊の本」
04-2・私たちと一緒に読みましょう!
2003年5月30日発行『読書運動通信4号』掲載記事7件中2件目
 私たちは、図書館の今年の《一冊の本》で英国のBeatrix Potterの
“The Tale of Peter Rabbit”のシリーズ23冊を読んでいます。
また副読本として、Nicole Savy and Diana Syrat著、
“Beatrix Potter and Peter Rabbit”という本も英語で読んでいます。
この本は作者ポターの生涯を簡潔に書いた本です(2冊とも
図書館で購入できますので、買って読んでみて下さい)。
ポターの人生から多くのことを学ぶことができると思います。
興味のある人は私たちの読書運動に参加して下さい。
私たちは6月に来日し、フェリスで講演をして下さる
ジュディ・テイラーさんの著書、
『ビアトリクス・ポター 描き、語り、田園をいつくしんだ人』
も楽しみながら読んでいます。
テイラーさんは英国にあるビアトリクス・ポター協会の会長で、
現在もっともポターのことを知っている方です。講演を聴いたり、
テイラーさんと直接話すことを、とても楽しみにしています。
藤本先生の学習会も、作品や作者のおもしろい面が紹介されますので、
ぜひ参加して下さい。
(英文学科3年 北嶋 有子)
Copyright(c) 2000-2006, Ferris University Library. All Rights Reserved.