フェリス女学院大学附属図書館読書運動プロジェクト「フェリスの一冊の本」
2004年度23-1・はじめに
2005年3月2日発行読書運動通信23号掲載記事5件中1件目
特集:1.私たちの<今>を読むアンケート結果発表Part2
2.特別寄稿三田村雅子先生「冬のおわりに」
お知らせ:1.2005年度の活動について/2.アンケート結果と集書方針について
この週末は雪の予報です。犬や子ども達は喜び勇んで庭を駆け回るかもしれませんが、
大人は暖かい部屋で読書を楽しみたいところですね。
三田村先生がそんな日にぴったりの本を2冊紹介してくださいました。
ぜひ手にとってみてください。

   22号では、“私たちの<今>を読む”コーナーの購入希望アンケートの結果、
購入が決定した作品と既に所蔵している作品をお知らせしました。
今号では、追加購入が決定した作品の一覧を掲載しています。
 検討の結果、ハードカバー作品は得票が2票以上のものを購入することにしました。
また、著者名のみ記入されている場合は得票数に応じて
文庫作品を購入することにしました。コーナーの集書方針も決まりましたので、
あわせてお知らせします。
 回答してくださった皆さん、配布にご協力くださった先生方、
改めましてどうもありがとうございました。
なお、Part1で購入決定とお知らせした作品のうち、
橋本治『虹のヲルゴオル』(講談社文庫)は版元品切れで入手できませんでした。
かわりに『つばめの来る日』(角川文庫)を発注させていただきましたことを、
お詫びとともにお知らせします。
ご希望に添えず申し訳ありません。
Copyright(c) 2000-2006, Ferris University Library. All Rights Reserved.