フェリス女学院大学附属図書館読書運動プロジェクト「フェリスの一冊の本」
2004年度16-4・おわりに
2004年5月17日発行読書運動通信16号掲載記事4件中4件目
特集:先生方の一冊〜コミュニケーション学科設立記念 諸橋先生大特集!
諸橋先生の読書記、いかがでしたでしょうか。
好きな本のことや読んだ本の話をきくということは、その人の歴史も
垣間見られて楽しいですよね。
(それにしても、村上龍をデビュー当時から注目しておられたというのは、
やっぱりすごい!)
先生のマルチなご活躍の基礎にさまざまな本との出会いがあったのですね。
先生のお書きになった小説も是非読んでみたいです。

さて、みなさんも、大好きな本の話をしてみませんか?
読書運動プロジェクトではイベントや読書会等さまざまな活動を行っています。
学生メンバーは随時募集中。
興味のある方はお気軽に図書館カウンターまでどうぞ!
また、緑園図書館2Fには「私たちの今を読む文庫」として
人気現代作家の文庫本を集めたコーナーができ、
早くも大好評で貸し出しが殺到しています。
もしお手元に読まなくなった現代作家の本がありましたら、
このコーナーの充実のために、是非ご寄贈ください。
Copyright(c) 2000-2006, Ferris University Library. All Rights Reserved.