フェリス女学院大学附属図書館読書運動プロジェクト「フェリスの一冊の本」
42-5 おわりに
2007年6月30日発行 読書運動通信第42号 掲載記事5件中5件目
特集:ファンタジーと児童文学
紹介:私の好きな児童文学・第3回
おしらせ:創作コンクール作品募集
読書運動プロジェクトのイベントはすべて入場無料で予約不要にもかかわらず、
今年度の映画会の来場者数は、伸び悩みというのが正直なところです。
今年の一冊の本が野球小説のバッテリーであることを考え、スポーツ関連の
面白い映画を取り揃えて企画しているのですが、何故低迷が続いてしまうのでしょう
毎週木曜日の昼休みに開催されているプロジェクトミーティングで
話し合ったところ、時間帯の設定が悪いのでは?
(5限の時間帯では皆帰ってしまう)昼休みにしたらどうだろう?
(昼食を摂りつつ2日間に分けて上映する)などの意見が出ました。
読書運動プロジェクトは、学生の意見を元に活動を展開しています。
こんなイベントなら参加してみたい、この時間帯なら参加者が多いのでは?
等々の意見がありましたら、是非お聞かせください。
直接図書館のカウンターに申し出るか、館内設置のアンケート用紙に記入して、
回収ボックスに投入してください。お待ちしています。
(図書館事務室)
Copyright(c) 2000-2006, Ferris University Library. All Rights Reserved.