フェリス女学院大学附属図書館読書運動プロジェクト「フェリスの一冊の本」

2015年度テーマ「洋画から原作へ〜本の旅に出かけよう」

 
 2015年度読書運動プロジェクトは「洋画から原作へ〜本の旅に出かけよう」をテーマに活動します。
 海外の文学作品は「登場人物の名前が覚えられない」「あまり馴染みがない」と日頃は少し敬遠している方もいるのではないでしょうか。でも、まず映画を観てからなら読みやすいはず。
 この春から図書館のAVコーナーのモニターが新しくなり、より綺麗な画像で楽しめるようになりました。そしてDVDやブルーレイで感動した後は、ぜひ原作本を借りてみてください。「わたしが映画監督ならどこを丹念に描くかな?」と想像しながら読むのも一興です。
 読プロでは年間を通して展示、読書会、選書ツアー、文学散歩などいろいろな企画で活動していきますので、気軽に図書館にお立ち寄りください。お待ちしています。

★読プロでは一緒に楽しむメンバーを随時募集しています。詳しくは図書館カウンターにお問い合わせください。
↓クリックすると詳細が見られます。

【2015年度テーマポスター】
 
Copyright(c) since 2000 Ferris University Library. All Rights Reserved.